スキルウェンズデー 2017/04/26開催分まとめ

こんにちは。門田(@nottegra)です。

2017年4月26日のスキルウェンズデーをさっくりダイジェストでお送りしますよ!

自己紹介LT (三上)

f:id:nottegra:20170508164637p:plain 中身は内緒

前半はエンジニア。後半はプロマネだったんですねー

ここ5年間のWEBの進化と三上くんの成長がよくわかる資料だった。(しかし、WEBの進化は早いなー・・・)

自己紹介LT (山田)

f:id:nottegra:20170508164712p:plain 中身は内緒

TCP/IPって日頃意識しないけど、確かに素晴らしいよね

僕はどっちかというとUDP的な人間ですね

UUIDは衝突の夢をみるか (石田)

speakerdeck.com

体張っててすごいですね。。。軽く数万円は行ってそう。。。

途中で「KVS使ったほうがいいんじゃない?」と思ってたら、やっぱり問題が(笑)。KVSにして数百億レベルまでぜひ検証してみてほしいですね。


次回は5月10日開催予定!