スキルウェンズデー 2017/02/22開催分まとめ

こんにちは。技術戦略室の門田(@nottegra)です。

2月22日のスキルウェンズデーをさっくりダイジェストでお送りしますよ!

高い学習コストを払ってでも React+Reduxを選ぶその理由 (木村)

確かに採用ページの採用技術欄にjQueryって書いてあったら地雷感ハンパないよね

Reactを語れるかどうかで、勉強会の懇親会でぼっちになるかどうか決まるのはホントですね

Do you like scala (鈴木)

Scala良い言語だと思うんだけど、あまりにもグイグイ来られると逆に・・・

絶対みんな一度はScalaで書いてみてほしいです!

改善したほうがいい私の7つの開発習慣 (門田)

絶対改善する気無いよね。。。負債を出さないために、コードをできるだけ自力で書かないっていう方針は面白い

僕も紙とペンで設計するわー。そもそも画面に向かって考えても設計できないって。あと、イチオシの文房具があってね(省略

インフラ業務を開発エンジニアへ移譲して (茂木)

僕こんな無茶ぶりしたっけ・・・?でも達成出来たから結果オーライだよね(違

インフラエンジニアが居たからインフラは全然触ってこなかったけど、インフラ技術向上がきっかけでRe:Inventに行くぐらいAWSに興味が出たから、やってよかったと思う


次回は3月8日開催予定!