2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルウェンズデー 2015/11/11 開催分まとめ

こんにちは。CyberZのおやつ補給担当エンジニア、木村です。 CyberZでは昨年より「スキルウェンズデー」と銘打って、月2回ほど水曜日に社内勉強会を開催しておりまして、今回はその紹介をいたします! 今回の発表内容は以下のとおりです。(敬称略) ネット…

HiveとImpalaにワークフロースケジューラーを入れてみた(前編)

こんにちは、CyberZのエンジニアの遠藤です。 もうすっかり秋めいてきたので、温泉に行きたい今日このごろです。 さて、今回は社内にあるデータ分析用基盤のHadoop環境にワークフロースケジューラーを導入したので、前編と後編に分けてCyberZでの導入事例を…

CyberZのエンジニアオフィス「アトリエ」を紹介します!

こんにちは、CyberZの小笠原(@yamitzky)です。CyberZで機械学習を活用したプロジェクトに従事しているエンジニアです。 本日は、今年の夏にオープンしたCyberZの新エンジニアオフィスについてブログを書かせていただきます! CyberZのエンジニアオフィスのコ…