スキルウェンズデー 2017/03/08開催分まとめ

こんにちは。技術戦略室の門田(@nottegra)です。

2017年3月8日のスキルウェンズデーをさっくりダイジェストでお送りしますよ!

大学の先生ってすごいなって話 (玉川)

(Z一同) このスライド誰得なのwww

玉ちゃんが「初対面のアポの時に絶対食いつかれる」っていうのは分かるな。やっぱり喋りと合わさってすごく映るし。

アドテクエンジニアが広告運用はじめてみた話 (副島)

前にF.O.Xエンジニアを運用コンサルに弟子入りさせるってボツ企画あったけど復活できないかな・・・

僕も運用やってみたーい。自動化とか考えると媒体側のロジックにもっと詳しくなりたい。そもそもTwitterFacebookの設計の違いについては前から気になっt(略

Webシステム不具合調査講座 (木村)

ログとか超重要なんだけど、トラブルシュート経験少ない人が作ってたら、すごいどうでもいい内容しかでてなかったりするよね・・・。

トラブルシュートが上手い人は以前より尊敬しております。脳みその構造が違うんですかね。いきなり原因にたどり着いたりしますし。そういえば、前にあった話なんですけd(略

広告効果分析をやってみた 第一回 (遠藤)

f:id:cyberz-dev:20170310151939j:plain スライド公開なし

休眠するユーザはどんな人か?課金する人はどんな人か?の分析でしたけど、やっぱ結果見えると面白いですね

分析には、王道の重回帰分析とロジスティック回帰使ってましたねー。公開できないのが残念


次回は3月22日開催予定!