スキルウェンズデー 2016/01/27 開催分まとめ

こんにちは。前回のスキルウェンズデー回から少し間が開いてしまいましたが、 1月27日開催分をCyberZ新卒エンジニア五十嵐がお届けします。

今回のスキルウェンズデーは自社プロダクトに関する発表がメインだったのですが、前回よりも参加者が多く盛況だった印象です。

f:id:cyberz-dev-writer:20160204201342j:plain

今回の発表内容は以下のとおりです。(敬称略)

tvOSアプリを作ってみた (菊池)

LT一人目はOPENRECの菊池さんに、OPENRECも対応したAppleTVのOS向け開発についてのテーマでお話しいただきました。 iOSアプリをそのまま横展開とは当然行かないtvOS開発、その裏側について現場からの発表に質問もじわじわと盛り上がってました。

How to FFmpeg (田代)

LT二人目もOPENRECから、メディアの高速変換・再生プラットフォームとして主流のFFmpeg について同期エンジニアの田代くんが発表してくれました。

※スライドは準備出来次第アップ予定です。

社内プロジェクト紹介 (藪本)

今回のメインはF.O.Xの藪本さん!最近開発しているプロジェクトについてお話ししていただきました。 f:id:cyberz-dev-writer:20160205101215j:plain

今回の紹介は以上となります。

「スキルウェンズデーまとめ」も早いもので第四弾。 次回のスキルウェンズデーは時期だけならばバレンタイン直前スペシャル(仮)です!

次回もどうぞお楽しみに。

以上、五十嵐でした!